介護系男子が始めるFX投資生活

介護系男子が老後資金づくりのために10万円でFX投資生活を始めました。

今日のポジション(9/17)

今日のトレード報告です。

2口座合計残高:325,516円

 

◎XM口座(スイングトレード

口座残高:168,516円(ポイントは含まず)

 

先週から保有していたポジションを利確し、

新たにドル円の買いポジション(10万通貨)

を持ちました。朝、5時30分ぐらいに買ったので

早速スワップも付いています。

f:id:Fxtrade-kaigodansi:20190917170427p:plain

 

17時の時点では、3pipsほどの利益しか出ていませんが

トを見てみると30pipsほど上昇してる場面もありました。

ただ、今日は上値が重く思ったほど円安方向に伸びなかった

という印象です。

しばらく、109円台への期待を抱きつつ、ホールドしてます。

 

 

◎TaitanFX 口座(デイトレード

口座残高:157,000円

本日の損益:+20800円

こちらの口座はMT4を使用していて時間軸が見にくいので、

国内のJFXのチャート画面で。

f:id:Fxtrade-kaigodansi:20190917172218p:plain

朝の7時15分頃にドル円(108円96銭)で

20万通貨の買い

でエントリー。

利確ポイントは、108円20銭。

損切ポイントは、108円ちょうど。

東京市場が始まる9時から30分ほど下落・・・

あわや損切りラインに引っかかるところでした(汗)

f:id:Fxtrade-kaigodansi:20190917173528p:plain

 その後、9時30分から10時にかけて上昇。

無事、利確ポイントに到達しました。

正直、エントリーポイントが悪かったと思いました。

なんとなくエントリーして、運よく利確できた

悪いパターンかな。反省して次に活かします。