介護系男子が始めるFX投資生活

介護系男子が老後資金づくりのために10万円でFX投資生活を始めました。

この1週間の出来事を振り返ります③

この1週間の出来事を振り返ります②

の続き→

 

今年、再開したFX・・・

 

その成績は

 

60万→6万まで資金を減らしました。

 

もうやめよう・・でも悔しい、

 

情けない・・悔しい・・・

 

勝ちたい・・勝ちたい

 

やっぱり勝ちたい

 

少なくなった資金ですが、まだ取引は

 

できる。まだ取り返すチャンスはある!!

 

と自分を奮い立たせます。

 

5万通貨で自分が冷静にトレードできる

 

ロット数でもう一度コツコツと。

 

そう思いながら水曜日から少しづつ

 

資金を回復していきます。

 

木曜日のポンドの爆上げも手伝って

 

口座の残高が10万円を超えました。

 

ポンド円はもっと利益が取れたのにという

 

思いにもかられましたが、想定以上の20pips

 

を獲ったので、満足するように自分を納得

 

させました。

 

もし、あの局面で数十万の利益を獲っていたら

 

また、数万負けて、数十万負けてという

 

資金の出入りの激しいトレードに戻って

 

いたと思います。

 

今後の私がすべきは、資金の出入りが少ない

 

FX生活です。つまりは、こつこつを何としても

 

徹底する事。ドカンと勝つと気持ちが大きくなり

 

ドカンと負ける。でも、また勝てると思い、結果

 

資金を減らす。

 

このパターンはもう充分です。

 

わたしはそもそも兼業トレーダーなので、メンタル的に

 

本業に影響するわけにはいけないのです。

 

なので勝ちも負けも、メンタルに影響しない

 

今の自分の受け入れられる金額にしないと

 

いけない。

 

そう思うと、10000円以上の損失は

 

メンタル的にきついなぁ。

 

20000円以上の利益は、気持ちが

 

大きくなるなぁなど自分の傾向が

 

見えてきます。

 

まだまだFX1年生の自分が他の先輩

 

トレーダーの数十万・数百万の利益

 

獲得をみて、心を乱していたのも

 

良くなかった。

 

「石の上にも3年」

 

FXの世界で、平凡な才能いや劣等かも

 

しれない。

 

だから、少しづつ資金を増やしていく

 

この1点に集中します。

 

長い記事読んで下さった方、

 

ありがとうございます。

 

感謝です。