介護系男子が始めるFX投資生活

介護系男子が老後資金づくりのために10万円でFX投資生活を始めました。

この1週間の出来事を振り返ります①

ブログの記事をようやくアップできる

ぐらいの心境になってきました。

 

この1週間の出来事というかトレードに

関することをまとめていきたいと思います。

 

スマホでのXM

パソコンでのTitanFX

2口座でトレードをしている私は

2週間ほど一日の利益目標を5000円とし

毎日その目標を達成した私は、

 

10月7日から1日の利益目標金額を

10000円に変えました。

 

思えば、時期尚早だったのでしょう。

 

1回のトレードでの獲得pipsやロット数など

 

金管理面での慎重さが失われ、

 

また、連続2週間程の毎日プラス収益の

 

成績も私を慢心させるには十分でした。

 

20万通貨でトレードし5~10pipsを獲る

 

戦略で利益目標を達成した7日月曜日のNY時間

 

とんでもない愚行で資金を失います・・・

 

計40万通貨のトレードであえなく値動きは

 

逆行・・・

 

プロコンを入れていない自宅のパソコンで

 

トレードしていた為、いつもの逆指値

 

設定されていない状態で含み損が増大・・・

 

このところ含み損→プラ転の展開が多く

 

この時も「いずれプラ転するだろう」と

 

安易に考えていました。

 

でも、どんどんと大きくなる含み損に

 

思考は停止し、パソコンを見つめながら

 

資金が4分の1減り、2分の1減り・・

 

という惨状を呆然と見つめていました。

 

そして、アルコールが入っていたことも

 

判断を鈍らせた要因でした。

 

そして、そのまま思考停止状態のまま、

 

翌朝、含み損が小さくなっていること

 

あわよくばプラ転している事を

 

期待して眠りに付いてしましました。

 

翌朝、目が覚めるとすでに証拠金維持率が

 

100パーセントを切っていました。

 

スマホで早朝の値動きをじっと見ながら

 

東京時間まで持ちこたえれば・・・なんて

 

根拠のない希望を抱いていましたが

 

7時前、どんどん下がっていく証拠金維持率

 

頭が真っ白になりました

 

そして、XMの取引口座はマイナス決済され

 

ゼロカットになりました。

 

そして、負の連鎖はもうひとつのTitan口座にまで。