介護系男子が始めるFX投資生活

介護系男子が老後資金づくりのために10万円でFX投資生活を始めました。

今日のポジション(9/20)

「コツコツドカンとやってしまいました・・・・。」

 

今日のトレード報告です。

2口座合計残高:191,266円

 前日比:-110,556円

 

◎XM口座(スイングトレードデイトレ

口座残高:72,286円(ポイントは含まず)

前日比 :-86,276円

 

週末にかけての円安方向への動きを

期待し、20万通貨で108円44銭で買いポジションエントリー。

その後、円高方向への急な動きについていけず、

なんと、8万円以上の損失を出しました。

 

今回のトレードの失敗要因は

①円安方向への動きに安易な期待と根拠のないエントリー

②取引量(通常10万通貨を20万通貨でエントリー)

③利益を先に計算し、損失の意識が薄かった。

に、尽きると思います。

ほんとに、調子に乗りました・・・

バカでした・・・反省・・・涙

 

 

 

 私の使っているXMはこちら↓

 

 

◎TaitanFX 口座(短時間デイトレード&スキャル)

口座残高:118,980円

前日比:-24,280円

 

こちらの口座も、目減りしました。

詳細を書く気力がなく、画像も載せず

 

申し訳ありません。

 

ですが、今回の失敗で決めました。

初心者の私に、大きな値動きを読む力はない!!

だから、トレードに根拠とルールを

創り守るようにします。

そのルールはしっかりと週末考えたいと思います。

 

 

 

  私の使っているJFXはこちら↓