介護系男子が始めるFX投資生活

介護系男子が老後資金づくりのために10万円でFX投資生活を始めました。

今日のポジション(9/25)毎日、5000円残すのが目標!!

「コツコツ・・と」

 

今日のトレード報告です。

2口座合計残高:187,630円

今日の損益:+5580円

 

↓3トレード目のチャートです。プラ転後、利益が乗ったら欲張らず利食い!!

f:id:Fxtrade-kaigodansi:20190925100601p:plain

 

◎XM口座(スイングトレードデイトレ

口座残高:70,461円(ポイントは含まず)

前日比 :0円

 

本日のトレードはなし。

 

 私の使っているXMはこちら↓

 

 

◎TaitanFX 口座(短時間デイトレード&スキャル)

口座残高:117,169円

前日比:+5580円

取引量:3万通貨

損切:10pips

利確:10~15pips

 

 私の使っているTaitanFXはこちら↓

 

今日は、1トレード目から細かく利確。

それぞれのトレードの利確は約5pips程.

 

取引量を減らし、5~10pipsで利確するように

なってから、資金の増減の幅が小さくなりました。

ドキドキするようなトレードはなくなり、以前より

冷静に相場の動きを見れるようになりました。

 

今までの取引量は、現時点の私のキャパを

超えていたのでしょうね・・・

 

少ない利益に心は躍りません・・・

でもこれこそが、及川師匠の言う「勝ち逃げ」

ですよね。

 

心が躍っていたということは、どこか冷静じゃない

状態でトレード生活を送っていということですよね。

 

冷静に、コツコツと

少ない利益を恥ずかしく思わず、誇りに

コツコツトレードを継続していきます。

その先に決して、「ドカン」がないように!!!